プラセントレックスジェネリックは先発薬とどんな違いがある?

シミやシワ消し、肌質改善など美容効果が注目のプラセントレックス。
有効成分は馬や豚などではなくヒトプラセンタです。

そんなプラセントレックスのジェネリックがセンタサバジェルになります。
ジェネリックに関しては、すでに知っている人も多いかもしれませんが、
有効成分や効き目が全く同じ医薬品で、後発品として研究開発費が先発薬と
比較して少ないために先発薬よりも安価になっているのが特徴です。

よく先発薬とジェネリックは全く同じ成分と思っている人もいますが、
全成分が同じとは限りません。あくまでも有効成分であってその他の
成分は異なっているケースもあります。

プラセントレックスジェネリックに関しても同じことが言えます。
ただ、成分が違っても効果は同じなので使用目的が同じであれば
特に気にすることはないでしょう。

プラセントレックスとジェネリックのセンタサバで何が違うか?と言えば
大きく分けると値段と匂いの違いです。

センタサバのほうが値段が安い理由はすでに紹介した通りですが、
匂いはプラセントレックスが男性化粧品の香料のような匂いがするのに対して
センタサバジェルは香料を抑えて製造されている分匂いが少なくなっています。

効果は同じなので値段で選ぶならプラセントレックスジェネリックがおすすめです。
反対に神経質な方は先発薬のプラセントレックスを購入したほうがいいでしょう。

関連:プラセントレックスの通販最安値はベストケンコーとオランダ屋

カテゴリー: 生活 パーマリンク